読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年 下半期①

8.6/7 Tokyo Idol Festival


1日目 SMILE 3列目上手
Hot 3列目下手
2日目 SHIP 最前中央ブロック 5列目下手
SMILE 4列目上手



はじめの緊張してた顔見てたらなんか心配になったけど、
どの公演でも手を繋ぎながら帰ろうかは表情ばぐってて、
パフォーマンス力ないにしても守屋なりに考えてるんだなって知れた。

パフォーマンスについては接触で話したことはなかったけど、この子の笑顔が好きだなーって思った瞬間かね。
できれば、色んな悩みを解消したストレートな笑顔が見たいって。

あと、世界には愛しかないで2番くるまで圧倒的バッグダンサー感強い2列目の子を見て、
フロントへの憧れってのの説得力を感じましたねー。全部脳内です。



8.11 めざましライブ


立ち見の最上手のあたり。
よく覚えてない。
てか、つまらなかったことしか記憶ない。

適当にイベント行くのやめようって思った。

TIFとの温度差なのかもしれないけど、
よくわからんかったなー。




8.13 世界には愛しかない 名古屋全国握手会

ミニライブB-2ブロ。
見えなかった。



守屋、石森、長沢 ×5
85まとめ




売り上げについての御相談。

本人の中では作り上げたキャラでうまくいってないって感覚があったからこそ、
売り上げが伸びないこととリンクさせて考えちゃってたってのがあったんだと思う。

ただ、別に売れてないって感覚がおれの中ではなかったし、
2nd発表の時のブログの印象から、フロント行きたいが故に、フロントメンバーと比べると売れてないって風に捉えてしまってて、


まだ焦らなくてもいいし、
守屋茜らしさはちょっとずつ伝わってるって話をしてた。
この時から、TIFでの手応えがあったし、年末のワンマンに向けて色んな対バンがあること知ってたからこそ、
そこに向けて守屋茜らしさを構築していくことについて意識してて、

守屋の対応云々はぜんぜん把握してなくてw
まぁ行き違いかねー。





石森も長沢も闇抱えたんだなって思いました。
話した内容わりとコアな部分だと思うので、
石森と長沢のヲタクと話してみたかったな。その時だけ()は。




8.14 世界には愛しかない 名古屋個別握手会

1部 ×4
9まとめ
2部 ×4
9まとめ
3部 ×3
4部 6まとめ



延々と売り上げの話しかなかった。
あの子の出していきたい自分てのがちゃんとあるらしくて、
それとメディアが決めた(守屋がそれ以前に作ってたからメディアのせいではない)キャラとのギャップで、

どうしても来るヲタクのニーズに応えきれなくなってた守屋がいたことを知った。というか、漠然とわかってたけどはっきり口から言われた。

お互いに延々と病んでたような気しかしてないw

服着替えてくるのすら売り上げのためって吐き捨てる姿()を見て、
守屋にも守屋のヲタクにも握手を楽しんでもらいたいなって真剣に考えてたけど、
まぁこの時は答えが出なかったですね。



23歳の誕生日でした。




8.28 世界には愛しかない 横浜個別握手会

1部 ×3
2部 ×3
3部 3まとめ
5部 13まとめ〆




対応について。名古屋からの延長戦。

売り上げって求めるものじゃなくて、
結果として得られるもんなんだよって。

来てくれたヲタクに対して、
釣れませんって終わりじゃそりゃお金払ってきてくれることもなくなるわけで。

とりあえず仕草からって、
色んなアドバイスしたような気がする。

おれが話したことが全てじゃないし、おれの言うこと聞いてるだけじゃ意味ないって意見もあるだろうけど、
この時ばかりは許してほしかったww

現に、その後の幕張全握はおれの言ってたことまんま実践してたわけで、
多分守屋的にも相当切羽詰まってたんだと思う。



最後のまとめで、
難しいけど、ヲタクのカテゴライズの話をして、
どんなヲタクでも守屋のことが好きできてて、でもそれぞれがしたい話があって、
それは守屋が合わせなきゃいけないんだよって。

これも運良く、あの子がヲタク覚えるためのノート付け出した時期で、
すげー対応も変わったし、色々工夫も見えて、運良いタイミングでの話になったかな。



見送り最前で挨拶見てたけど、
トイレいきたそう()だった記憶しかない。



9.11 世界には愛しかない 幕張個別握手会

1部 ×2
2部 ×2
3部 ×2
5部 6まとめ


浴衣でした。

しょっぱな嬉しそうに手紙の話してきて、
ちゃんと伝わってるんなら良かったなって。
推しに字が綺麗って言われたのはじめてで、ガチ恋はじまりそうでした(嘘)



ちゃんと来てくれた人それぞれのことを考えようとしてるって知れてよかったかね。
終始ヘラヘラしてたけど、まぁこの日はそれでよかった。


枚数ないし、
特に話したいこと話せる空気でもなかったから、
ゆるーく横浜の延長戦みたいな感じ。





9.22 世界には愛しかない 京都個別握手会

1部 ×5
2部 ×3
3部 13まとめ
4部 ×3




ガルアワの話。
モデルとして活躍するビジョンはないらしいけど、そういう魅せる立場の人たちから学ぶことに対しての食いつきはすごかったね。

ただ、吸収したものをステージ上で出すのって難しいんだよってw
別におれも簡単だなんて思ってなかったんだけど、まぁ違和感。



フロントに関しても別に全てが良くなるわけじゃなくてみたいな言い方されて、
おれも今思えばそれに固執しちゃってた部分があったからこそ何か腑に落ちない接触になっちゃったよね笑



この後に選抜発表あったっぽくて、
実際フロントなっちゃったからこそお互いによくわかんない時期が訪れました笑




10.8 GirlsAward2016A/W

アリーナ最前上手


センステよりで観てました。
欅のライブでの違和感ってオーディエンスを引き込めてないことなのかなーって漠然と感じたかね。

ショートバージョンだから余計だし、やっぱガルアワみたいなとこだからこそ仕方ないのかもねって。


ただ、脇でステージ観てる子たちの中でも真剣な子はいて、
それ見れただけでも価値はあった。




尾関のふざけたランウェイだけはプレミアTPしてぶん殴りたい欲が出たけど、
まぁ印象には残せてる()んだから尾関の勝ちってことにしとく。



10.9 世界には愛しかない 幕張個別握手会


1部 ×4
2部 ×2
3部 ×2
5部 6まとめ




しょっぱなからガルアワのこと話してきてくれたのは嬉しかったけど、
やっぱステージ上のことには自信がないみたいだった。
まぁ、その人たちと比べてる時点で負けを認めてないっていう感覚があるんだからすごいよね。
要は、ステージ上の自分を想定してるぶん偉いんだよなって話です。


西野さんすごい綺麗だったよね?って。
イライラさせるのうまいよな、ほんと。



まとめは、何も話せなかった。
うん、えーっと、うん、えーっとのループ笑


まぁ、話せないことあるのもわかるけどって感じだったかね、こん時は。
本人の中でもフロントになったことで整理ついてないところあっただろうし仕方ない。





10.16 世界には愛しかない 京都全国握手会


ミニライブAブロ2列目。

最後にちゃんと青空が違う見れてよかったです。
ただそこまでの感覚になれなかったのが正直な印象かね。
ひらがなの子すげーレスくれてこっちまで照れてました( ´艸`)





守屋、平手、志田 ×2
69まとめ




どんな結果になってたとしても、
あの子がセカンドでやってきたことは自信持っていいって。
この時のおれは1st→2ndでのあの切り替えのできなさが自身の無さだった気がしてたから、その過ちを繰り返すのだけは嫌だったんだろうなー。

とりあえず1stの時に言ってた不安要素はクリアしてるし、今だしてる守屋らしさに嘘がないなら、
そのまんまでいいんだよって話。


ネガティヴにみえる?
って言われて普通にうんって返しちゃったから配慮が足らないなって反省してる。
おれがいい言葉をかけてたなら、その後どんな罵声を浴びたって泣かずに済んだことは間違いないんだよ。


100万かけたっていいって言ったら、
わたしに100万も賭けてくれるのって笑われたから崩壊よ。






平手に守屋と追いかけていくって話したら優しいねーって笑われました。
平手が志田に優しい人っていうからヘラヘラしてました。

平手も志田もちゃんと考えててすごいなって。
志田のステージ上での感覚は独特だなって。

もっとちゃんと変な秒数の時じゃなく話したかった二人なので、機会がないと思うと残念です。







下半期は長いから二回に分けます。
今の時点で長いって思った方、申し訳ございません。
1年そんな軽いもんじゃなかったなって脳内かましてるんで止まりません。

今度守屋いっしょに行きましょう?











はい。